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【昨今の情勢を鑑み、ZOOMにて開催いたします】
お待たせしました!
今回は、会員の福井さんによる事業承継の事例発表です。
《社労士事業承継研究会の設立理念》
社会保険労務士のみなさん
このような顧問先はありませんか?
・経営者と後継者の仲が悪い
・経営者が高齢化している
・後継者が頼りない
・後継者がいない
・廃業が相次いでいる
・会社を売却・買収することになった
「事業承継」が大きな社会問題となり、公認会計士、税理士、中小企業診断などの士業では事業承継支援が大きな「ブーム」になっています。
一方で、「事業承継」に取り組んでいる社会保険労務士はそれほど多くありません。
しかし、社会保険労務士だからこそできる事業承継支援があるのです!
事業承継支援により、顧問先は無用な廃業を回避することができます。
いくら「ヒトを大切にする経営」といったところで、会社が無くなってしまえば、従業員は路頭に迷います。
社労士のみなさんは、「手続業務の電子化」が進んでも、今の収入を維持できる自信はありますか?
「事業承継のコンサルティング」をサービスメニューに加えることで、新たな収益源を確保できます。
事業承継支援は、会社、従業員、社労士、そして社会全体にとっても、非常に有益で、WIN-WIN-WINなサービスです。
事業承継研究会では、事業承継やM&A(後継者がいない場合)のノウハウを共有することを目的とします。
単なる「お勉強」ではなく、「メシのタネ」になる実践的な内容にしたいと思います。
月次で定期的な開催を予定しており、東京都社会保険労務士会の自主研究グループに登録されております
《研究会について》
事業承継研究会は、東京都社会保険労務士会の自主研究グループに登録されました。
【開催日】基本的には、第1木曜日。
【時間】18:30~
【場所】麹町区民館など。
【料金】年会費 5,000円 1回あたり3,000円
ただし、9月例会は1,000円
当年度は、7月~12月とします。
【内容】貝井の講師のほかに、みなさまからのケーススタディ(体系化されていなくとも、こういう会社があるんですけど、どうしたらいいですかねー、といった内容で可)や講義、また外部講師(たとえば、公的機関の事業承継担当者など)の招集を予定。
《11月研究会》
『会員による事業承継事例発表』
【場所】
Zoomにて開催
【日時】
2020年 11月5日(木) 18:30~
【参加費】
年会費 5,000円(7月~12月の研究会に出席し放題)
スポット参加のばあいは、1回あたり3,000円
ただし、11月例会は1,000円
【 申込 】
facebookイベントページの「参加する」ボタンをクリックするだけ!
または、貝井経営会計事務所 貝井まで
メール:kaii@kaii1.jp   電話:03-6256-8813