事業承継に強い!会社のしくみづくりを専門とする会計士・税理士・診断士・社労士の事務所です

事業承継計画策定支援

  • HOME »
  • 事業承継計画策定支援
Pocket

事業承継計画策定支援サービスのご案内

テンプレートに記入していくことで、御社の事業承継計画が完成します。

具体的な業務の流れ

① 御社が事業承継計画テンプレートの該当箇所に記入。

② 当事務所代表公認会計士貝井が御社に訪問(1回あたり3時間)。
御社が記入した内容について、経営者・後継者とともに確認、ディスカッション、アドバイス。
また、次回に記入すべき該当箇所についてご説明。

③ 次回訪問までの間は、質問対応、進捗確認をメール・電話などで実施。

①~③を6回(月1-2回)繰り返します。

スケジュール例(あくまで一例です)

会社の概要/経営理念・経営ビジョン/経営者の概要 長期経営計画/事業承継時期の決定/後継者の選定後継者の育成
事業の概要/組織図/業績推移/事業の現状と課題 社内体制の整備/自社株式・事業用資産の承継/事業承継計画表
経営環境分析(SWOT分析)/経営基本戦略/実行計画(アクションプラン)

総括

よくあるご質問

Q 事業承継計画の「策定支援」ではなく、「策定そのもの」を依頼したいのですが。

A  原則として、「御社の策定した計画に助言する」という形式でサービスを提供しております。
当事務所で計画を作成した場合、会社様において当事者意識が醸成されず、その後に計画が実行に移されない場合が多いからです。

料金

全6回 48万円 (税別)

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 03-6256-8813 平日 9:30 - 17:30

PAGETOP
Copyright © 貝井経営会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.